2011年 日経MJヒット商品番付 |
毎年恒例になっており今回は第41回目になるようだ。
発売3日で世界の出荷台数400万台を突破し、話題を独占したiPhone4Sやタブレット端末
のiPad2を上市させたアップルが東の横綱になった。
西の横綱には3.11の東日本対震災の影響で余儀なくされた節電商品が選ばれた。
東
横綱 アップル
大関 アンドロイド端末(米国 グーグル)
関脇 フェイスブック
小結 ミライース&デミオ13-スカイアクティブ
(ダイハツ) (マツダ)
前頭 東北応援
同 謎解きはディナーのあとで(小学館)
同 ノンアルコール飲料
同 ロキソニンS(第一三共ヘルスケア)
同 コンビニ移動販売
同 上野動物園
同 新・韓流
同 ボーイング787
同 ぼん酢ジュレ
同 アットノン(小林製薬)
同 由紀さおり
同 ルックまめピカ(ライオン)
同 ポンチョ
同 ショートノート(キングジム)
西
横綱 節電商品
大関 なでしこジャパン
関脇 有楽町(ルミネ、阪急メンズ、トーキョー)
小結 九州新幹線&JR博多シティ
前頭 ソーシャルゲーム
同 芦田愛菜
同 カップヌードルごはん(日清食品)
同 ビオレスキンケア洗顔料(花王)
同 コンビニ惣菜
同 ファンタズミック!(オリエンタルランド)
同 タニタ
同 平泉&小笠原観光
同 はちみつレモン(サントリー食品インターナショナル)
同 マキアージュエッセンスグラマラスルージュ(資生堂)
同 家政婦のミタ(日本テレビ)
同 ペンタックスQ(ペンタックスリコーイメージング)
同 英国調ファッション
同 エアーカウンター(エステー)